FFXIVハイランダー無宿

≫FFXIベタ漫才



クラス、もう関係ないネタですよね?

 リーブに追われても再興出来るって信じてます!こんばんは、バオです。

えー、なんですかねぇ、ゲームを楽しむのはいいんですが、ゲームに
振り回されちゃいけませんね。マイペースマイペース!


bao-MH.jpg 
リアルもゲームもせわしないなぁ    リアルのことはご法度だっ!


M 今回は弓術士やね。あってるやんな。あんな、この矢って後で全部拾えるん?
B 敵に刺さってるだろ、無理だろそれは。
M ほなまた「銭投げ」クラスなん?大変やなぁ。外した矢くらい拾わしてくれても
ええやんなぁ。
B いやそういうアビリティがないこともないらしいが、自作しないと大変かもな。



M そやなぁ、ほしたらゆるゆるいこか、まずは基本中の基本やね。


M 「チャット」
B 「ショット」だろ!基本違いだ、それはコミュニケーションの基本!弓術士じゃ
なくても誰でもやってるわ!
M 「ちょっと」落ち着きーや。
  だから語感だけで丸投げするなっ!


M 「あ、ごめ(ノД`)」
B 「矢籠め」のつもりかあ!当てちゃったのか?味方の後頭部に刺さったのか!?
なに顔文字で誤魔化してるんじゃ!険悪になるわ戦闘が!


M 「暗~いチャット」
B 「クローズショット」!やっぱり険悪になったのか!詫びても許してくれんのか!?
やめろ戦闘中にそんな暗いやりとりは!後でやれ後で!


M 「断!個チャ」
B 「パンクチャー」だろおい!tellでまで喧嘩してたんか!BL入りすな!断絶するな
仲良くしろよ!たった一矢でえらい事になってるなもう、これ引っ張るのやめろ!


M 「まげ結い」
B 「影縫い」ですよ、それは!急にどこいくんじゃ話が!ちょんまげってどゆこと!?
M いやぁ、お詫びにな、編み棒みたいに二本の矢を使ってな、まげを結ってあげて
和解したらしいで?
B まだ続いてたんかいっ!ってまげで満足したんか!?すごいな相手!


M 「スカる人がいる」
B 「スカルストライク」!まだ言うかスカる人発言!いない!皆当ててます!
弓術士そんな事観察しない!そして指摘しないっ!


M 「スカるんち」
B 「スカベンジ」っ!誰の家だおい!もう名前になってるぞスカる人が!
そんな人いないっ!頑張ってるんだからそういうのやめいっ!
大体弓術士の話題なのに弓も矢も出てきてないだろ、ちゃんとやれっ!!



マッハさん 
     「おーこわい」


プロフィール画像2 
それ「ホークアイ」のつもりかぁあああ!


すみません、いつもしょうもないんですが、前々回まではマッハさんがボケの説明まで
してたんですが、バオのツッコミが甘いんでツッコミに説明させたらネタとしてなんだかな~って感じになっちゃいました;   
ツッコミ鍛えたかったんです・・・


▼勢いだけでやってまーす!
FF14・攻略ブログ

クラスの能力をネタにしますよ?その3

ゲームやってれば再興するって聞いたんですよ。こんばんは、バオです。

えーっと・・・これサボってますね。うん、ちょっとゲームが面白くなったからって
明らかに更新さぼってますね。はい。言い訳はございませんっ!


bao-MH.jpg 
出来る訳ないやんなぁ言い訳   ネ、ネタはあったんだっ!ホントだぞっ!


M なんやったっけ?えらいご無沙汰やから忘れてもーたわ。ああ斧術士やったか。
B なんかものすごく投げやりじゃないか?斧術士やったことないからって適当なこと言うんじゃないぞ!

M 今まで適当なこと以外、言うたことないんやけどなぁ。
とりあえず今回はテンポよくいこかぁ。カタカタ多いからやりにくいんちゃうよ?
B やりにくいんだな・・・


M 「スウィング」基本やね。誰もが最初から4割バッターなれる訳ちゃうからね。
毎日1万回くらいは振らへんとミナミちゃんを連れて行かれんからねぇ。
B 名前は間違ってないが、根本的に間違ってるぞ。4割じゃ戦闘にならんわ。
で、ミナミちゃんってどっから出てきた?あれピッチャーだぞ主役。

M 「プロのドスキング」
B 「ブロードスウィング」!またそっちへ持っていくな!ドスじゃない!
斧だオノ! しかもキングって!

M え?だからキングオブミナミやん、なにピッチャーて?アニキにしばかれんで。
B そっちかよ!

M 「丸太割り」あら?園芸師のスキル紛れてきてるよ~、はよ持って帰って~!
B 合ってるから!それ合ってるから!

M 「マルガリータ」
B さっき「丸太割り」言ってただろ!言い直すな!もういいから!
それカクテルだから!シェーカー振るなそこっ!
M いや1万回振らんと・・・
B 振るなぁあ!

M 「プランDっす」
B 「ブランディッシュ」!苦しいな!もう!

M 「ブラックバス」
B 「ブラッドバス」琵琶湖で釣って来い!

M 「スカるさんだー」
B 「スカルサンダー」!ねぇ誰の事言ってんの?スカるさんって!?ちょっと斧術士さん敵に回すのやめてくれる!?
M ?カタカナ平仮名に言い間違えただけや?自分こそ斧術士さんをそーゆー目で見てたんかぁ。へぇ~。そうなんやぁ。なんや最悪やな、自分。
B いや、ちがっ・・・


M 「言葉責め」
B 「力攻め」じゃぁあああ!言葉責めはお前がやっとんのじゃぁあああ!




M まぁまぁそんな興奮せんでも湯気出てんで。ほらあおいでもらい?
あっちに「戦斧ノ鬼」と呼ばれる方々が待ってくれてはるで。






マッハさん 
せんぷーきって呼んだらあかんよ?

プロフィール画像2 
結局呼んでるんかっーーー!




▼ネタがカラ振りましたねっ!
FF14・攻略ブログ

クラスの能力を考察しますよ?その2

ファイヤ~♪ファイヤ~♪再興ソルジャ~♪
判る人だけでいいんです。こんばんは、バオです。

もうすっかり秋ですねぇ。秋と言えば・・・じゃ、いきましょうか!


bao-MH.jpg 
挨拶でいきなり投げはったで     色々疲れてるらしいぞ・・・

M え~っと、焼肉屋かぁ・・・最近行ってないなぁ。
B はぁ?なんの話だ?
M え、「牛角」の話やろ、今回。なに言えばいいんやろ?
B んん?・・・牛と角・・・うしとかく・・・って格闘士の事かぁああ!辛いわそれ!
つっこむのがものすごく辛いんじゃあああ



M あんまりよう知らへんねんよ、格闘士。ほなまずはこれか。
なになにジャブを放つと。様子見ってことやろか、この

M 「金的」
B  「拳撃」!「け・ん・げ・き」!!

B しょっぱなからいきなり外道な技出すな!様子見どころか相手完全にキレるぞ!?
前回の「恐喝」「ドス」と三点セットか!?どんだけ黒い攻撃するの!?
なにか?格闘士は隙あるごとに金的狙うのか!なんじゃそのダーティな戦闘スタイル!

M いや、ほら先手必勝言うしなぁ、とりあえずかましとけって感じで、あかん?で、次は・・・なにこれ読みにくいなぁ、コ、コ・・・

M 「コカンノブクNOOOOOOO!!! NO! NO! NO! Bってつける暇もなかったわ!違うわっ!

M なんやのいきなりNONO自分大丈夫なん?外国の人に「恐喝」でもされたんか?
B やかましいわ!下ネタ連続かゴラ!しょっぱなから2連発かゴラ!
ほんとに陥落するぞここ!
「コンカシブブロー」だ!「コンカシブブロー」!はい一緒に「コンカシブブロー」!!!

M はいはいコンガ支部苦労でも厚顔の部長でもなんでもええわ。次や次。
お、なにこれ、すごいなスクエニのサポセンを召還出来るんや?
B はぁ?ないぞ、そんなもん。

M 「HEY!メーカー」
B 「ヘイメーカー」ね、それ「ヘイメーカー」 うん。ぜんっぜん違うからってアホかっ!呼べるか!
なにHEY!だけカッコつけてるんじゃ!
M いや自分のNO!にちょっと対抗しよかな~って。呼ばれへんのかしょーもな。

M うわ、遠距離でも届くウェポンスキルあんの?格闘士やなのに~。これってちょっと

M 「卑劣やん?」
B 「地烈斬」のことかぁあああああ!

B 語感だけで適当言うのやめろ!わからん!せめて名詞にしてくれ!
M 単なる感想やのに自分ちょっと過敏やで?そんなんやったら疲れるよ?

M お、いいのあるなぁ。敵の注意をひきつける。これいいな。

M 「縦笛」
B 「口笛」です・・・はぁ・・・

M 拳が命の格闘士が敢えて両手をふさいで縦笛を吹いて注意をひきつける。捨て身やねぇ。
またこのアルトリコーダーでのチャルメラの曲が食欲をそそると。すごいやん格闘士。
B 誰がチャルメラを吹くんだチャルメラを!あんまり適当な事言ったら本当に木工師のレシピに縦笛出来るかもしれないだろ!やらないからな!口笛だ口笛!

M なぁなぁ、これ最後に聞いてええ?この「フェザーステップ」ってアイテムいらんの?
B え?いるもいらんもアビリティにアイテムいるの少ないぞ?弓じゃないんだし。





マッハさん 
これって酔っ払いの千鳥足やんなぁ?




バオ 
     酔拳かいっ!


▼少しでも面白いと思っていただけたら是非;
FF14・攻略ブログ



クラスごとの能力を考察しますよ?その1

再興はログインせずには出来ません。こんばんは、バオです。

えー、季節の変わり目は風邪引きやすいですね。めまいがしてログインが
出来ません。皆さんもご自愛下さいね。


bao-MH.jpg 
めまいの理由は別にあるやろ   言うなよ!きついんだから、あれ!

M:管理人さんの体調が悪いんは確かやけど、ログイン出来へん理由は別にあるやんなぁ?
B:いや、まぁそれはそうだが、実際あれはかなり辛いんだぞ、急に来るから。

M:そんなもったぶらんでもええやん。実はゲームパッドの右アナログスティックの軸がずれてて、なんもしてへん時もいきなり時計回りに視点が回転し始めるだけやん。
あれ、はよ新しいゲームパッド買いぃや。全然冒険できへんやん。
B:確かに実際、かな~り困る。常に右アナログスティックを固定してないとぐるぐるぐるぐる目が回ってしまう。それもいつもじゃないから直ったかと思って油断するとまたぐるぐると・・・明日にでも買ってもらいたいもんだな。


M:さて、ぐるぐる管理人の事はどーでもええねん。今日は各クラスのアクションについてちょっと語ってみよか。
まずは剣術士。剣術士といえばFFXIで戦士だけが持っていた超便利アビリティを受け継いでるんやね。

M:「恐喝」
B:「挑発」です!

「挑発」!どこの世界にモンスター相手に恐喝するんだ!?教育上良くないわっ!
M:あれ、そやっけか?せやけど倒したモンスターからお金とか素材とか色々もらうねんけどあれ・・・なに?
B:・・・えーっと・・・あ~・・・つ、次いこうか・・・・

M:片手剣とゆうたらこのウェポンスキルは外されへんな。「レッドロータス」 なんか略されとったなぁ。
B:なんだ「レッドロータス」はそのままいくのか。突っ込むのも疲れるしいいけどな。あれは通称・・・

M:「ドス」
B:「レタス」って呼ぶの!

ちょっとみんなに聞いてこい!?「レタス」!なんだ「ドス」とか「恐喝」とかどこの組員だ!?
M:なんやレタスだかトマトだかサラダか?ドスの効かへんネーミングやなぁ。「ドス」だけに。
B:なんだそのしてやったりな顔は!使わんわ!「ドス」なんか!

M:あとこんなんもあったなぁ。

M:「サークルスタッフ」
B:「サークルスラッシュ」!

どこのサークルだ!?大学か!?同人か!?
M:大学で同人やればええやん。

M:あ~そうや、例の名称変更でめっちゃ名前変わったのあったなぁ。

M:「スタバ」
B:「スタブ」じゃ、ぼけぇえええ!
もういいわ!行って来いスタバ!モカフラペチーノでも飲んで来いや!
あそこ全面禁煙だから気をつけてなっ!はよ行けえええええ!




マッハさん 
こうやって「挑発」するねんよ、参考にしてなぁ



▼少しでも面白いと思っていただけたら是非;
FF14・攻略ブログ

再興モードで攻城戦ですよ?

再興への闘いは孤独でした!こんばんは、バオです。

祝!正式サービス開始!しかしどの部族も一緒に行ってくれないのでソロで
突入してきました。
今回からやっと!やっと当初のBlogでやりたかったSSの掲載が出来ます!
これでその場しのぎのかけあい漫才「のみ」の日記から脱皮できますよ!
再興は近いですよ!? あ、ネタも勿論続けますよ!

また私信ですがまた新たに「リンクしてやってもいいぜ」と言って下さった不知火さんの
北欧戦士の足跡様と相互リンクしていただけることになりました。
不知火さんはこんなブログにコメント下さった最初の方で非常にユーモアのセンスが
ナイスッ!な方です。ありがとうございます!

G-bao1.jpg 
   さぁ行こうか、再興の時間だ



マッハさん  
 だ、誰?このター○ネーター?


B:ふっ、これからはやたら吼えてツッコむだけのゴリじゃない、ハイの人じゃないぜ。
さて、城門に来たはずなんだが・・・ずいぶんと暗いな・・・




  
G-bao0.jpg
    M:闇討ちされとんで、あははは!


G-bao2.jpg 
    M:しかも避けられとるし。ゴーグルなんかいきがってしとるからや。


G-bao3.jpg 
    B:
アラミゴの民よ!我に力を!くれてやるっ!かぁ~~んらくぅううう

G-bao5.jpg 
                    B:パァ~ンチッ!!!




B:という訳で待ち構えていた敵を倒したらいつのまにかログイン出来てしまったのだ。
M:ふ~ん。ずいぶんとまぁあっけないもんやってんなぁ。まぁ入れてよかったやん。
でもなぁ、見逃してへんでぇ?最初のターミ○ーターっぽくカッコつけてた時の右手。
前に差し出してるよなぁ?あれなんか渡してたんちゃうか?ぶっちゃけ・・・


マッハさん 
自分、裏口入鯖したやろ?


プロフィール画像2 
自力じゃ!してないわぁあああ!


えー、正直、たまたま人気サーバにあっさり入れてしまったんですが、どうも非常に短い時間だけ開放されていたようです。CE版でそのサーバを希望しているのにまだ入れない方もいらっしゃるようですので、物見遊山で枠を取っては申し訳ないと反省しています。出来れば常駐したいのですが、色々と難しい問題もありまして・・・

皆さんもお友達と一緒に本当に遊びたいサーバで冒険出来るよう祈ってます。
(今回はネタじゃなくてなんかすみませんでした;)

▼少しでも面白いと思っていただけたら是非;
FF14・攻略ブログ




 | HOME |  »

プロフィール

バオ

Author:バオ
名前:Bao Lee
サーバ:Trabia(予定は未定)
FFXIVの美しい世界を撮影し掲載
する…はずがなぜか漫才日記に。
元FFXIマクロ芸人

? ? ?

マッハさん  名前:「Masked Highlander」      通称:「マッハさん」               ネタに困るとどこからともなく 現れてボケ倒していく謎の人物         その発言は色々と黒い 

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンクについて

こんなBlogでよかったら

相互リンクを募集しております

下のメールフォーム、または

日記のコメント欄に一言

「してやってもいいぜ」

とお書き下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

お越し下さった方

