FFXIVハイランダー無宿



闘いは夜に始まりましたよ?

どんどんサーバが陥落しましたね。こんばんは、バオです。

いや~、前回、午前部隊の難航を勝手に妄想したんですが、
やはり本番は夜になりましたか。

一部サーバのキャラ作成の一時停止、再開の繰り返し。
やはり人気にあるサーバはなにかしらの理由があるのだと思いますが
その件についてはどうなんでしょうね?

bao-MH.jpg 
言っていいんかなぁ、どないしよかなぁ・・・やめとけ!かなり危険だぞ!


M:まぁ、今は解除されたけど、4つのサーバが規制かかったり 解除されたり
かなりせわしなかったなぁ。
人気があるんはわかっとったけど、まさか先行サービス開始その日の夜ってのもなぁ。
通常版より数少ないはずやんな、CE版て。どんだけ収容人数甘う見とったんやろねぇ。
:いや、これはなんというか、一部のサーバにこれだけ人気が集中すると想定して
なかったんじゃないか? これは30日もかなり荒れるだろうな。

M:最初はな、サーバなんてどっこも一緒や思っててんけど、ほら、
よっchだか、まっchだかでなんや知らんうちにどこどこ民はどこのサーバ~って
決められとったろ。アレおかしいで。
確かにある程度のサーバの特色は出して欲しいし、初心者さんなんかどこ行ったら
ええかわからんけどな、あっこまでやったらもう扇動やで。また喜んでのっかる人らも
多いしなぁ。
B:そういうのは本来、運営側がフォローするのが筋だと思うぞ。うむ。
サーバ数だけ増やして丸投げは非常に納得いかん!


M:おお?今日はなんや真面目な会話になりそやな。
でな、こうなったらもうしゃーないからこっちでサーバの特色決めたろ思うねん。
B:おいおいおい!いきなりいつもの方向にずれたぞ、ごらぁっ!


M:まずは「ガンガンいこうぜ」サーバ。これはそのままやね、ガンガン攻略前へ前へ!
B:いきなり合併先のビッグタイトル持ってくるなぁっ!意味はわかるけどなっ!

M:次は「じゅもんつかうな」魔法禁止サーバな。これは上級者用やなぁ。
B:アホかぁ!死人続出だろうが!戦闘にならんだろっ!

M:続いて「いろいろやろうぜ」生産系が楽しめるアーティスティックなサーバやね。
B:ま、まぁそれはそれでありかもな・・・

M:次は平和やでぇ「いのちだいじに」戦闘禁止な。ここは平和にまったりとやねぇ・・・
B:な・に・が・た・の・し・い・ん・だ!?生産するにも狩らねばならんだろうがっ!

M:うるさいなぁ、次いくで「めいれいさせろ」いわゆる「俺様」サーバや。ここは
カオスやでぇ。全員「俺様」やからな、ギスギスのガチガチやな、ゾクゾクすんで。
B:それもう違うゲームだろっ!怖いわっ!初心者が迷い込んだらトラウマになるわっ!
大体、DQシリーズやったことないのになんで作戦名だけ知ってるんだっ!?


M:はいはい、これで最後にしといたるわ「おれにまかせろ」サーバ。
遂に来たでぇ「勇者様」やで。これは「めいれいさせろ」サーバと二大カオスサーバ
としてFFXIVを引っ張っていくに間違いないでえ!
B:全部間違ってるわっ!

M:こんなん合併先さんへのちょっとしたサービスやん。こっからちゃんとするわな。
ズバリ!「種族部族別」サーバ!
人、エレ、ララ、ミコ、ルガの各種族部族別にそれぞれのサーバを作るねん。
これは部族間で一体感高まるでぇ!
B:・・・種族間の交流はどうなるんだ?あぁ?なんのメリットがあるんだ、言って見ろ!
M:え?そんなんめっさ少数派の自分らハイの人のサーバを陥落させて統合されるのを
見て楽しむに決まってるやないの。いややなぁ、察しぃや。
B:き~さ~ま~は~!大体、失礼ながら我が部族以外にもあくまでアンケートだが
少数だった種族部族もいるんじゃぁああ!


M:そのために最後のサーバを用意したってん。感謝しーや?



マッハさん 
   「みんながんばれ」






▼まだ未熟ですが;
FF14・攻略ブログ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ffxivirbis.blog135.fc2.com/tb.php/10-074b86a8

 | HOME | 

プロフィール

バオ

Author:バオ
名前:Bao Lee
サーバ:Trabia(予定は未定)
FFXIVの美しい世界を撮影し掲載
する…はずがなぜか漫才日記に。
元FFXIマクロ芸人

? ? ?

マッハさん  名前:「Masked Highlander」      通称:「マッハさん」               ネタに困るとどこからともなく 現れてボケ倒していく謎の人物         その発言は色々と黒い 

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンクについて

こんなBlogでよかったら

相互リンクを募集しております

下のメールフォーム、または

日記のコメント欄に一言

「してやってもいいぜ」

とお書き下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

お越し下さった方

