FFXIVハイランダー無宿



最初は真剣だったんですよ?

陥落民でも愛してくれますか?こんにちはバオです。

先行サービス開始から4日、相変わらず色々なトラブルが発生している
ようですね。FFXIユーザー向けのエルメスの靴が無料期間ではもらえない、
選択サーバ規制はこれからは公表しない。等々。ゲーム内のバランスやバグ、
エラーについてはもっと詳しく紹介しておられるサイトでご確認ください。
所詮うちはネタ日記ですので・・・

さて、相変わらずのサーバの偏り、また通常版組の皆さんと一緒に遊べるのか
今日はこの問題を取り上げていきましょうか。



bao-MH.jpg 
 難儀やなぁ、ほんま           今日はおふざけなしだぞ!


M:いや~しかしなんやね、これほど偏ったままで30日になったらどないなるんか
本気で怖ぁなってくるねぇ。
B:全く。30日に選べるサーバがいくつ残ってるかを考えるとさすがに気が滅入って
くるな。


M:この現象な、なんかに似てるて管理人さんが言うてるねんよ。
あくまで管理人さんの実体験やねんけどな、大学時代のゼミ選びが似てるねんて。

たとえばこの先生は専門がメジャーやから、この先生は人気あるから興味なくても
友達と行きたいとか、この先生はゼミ合宿が楽しいからとか、この先生は専門が
マイナーやから人気ないとか色々あったんやて。
実際人気のゼミに入れなんだ人は違う先生んとこ行くわけやけど、先生も本人もおもろないわな。
B:まあ、似てると言えば似てるかもな。定員が決まってるとかそのへんもそうだな。


M:でな、これは今の問題点やねんけど、まずCE版を買うた人らが今遊んでるやん。
せやけど買うてないお友達もおるやろ?ほな先行サービスでせっかく行きたいサーバに入れても通常版のお友達が後から一緒のサーバに入るのは難しい状況になってもうたやんか。あくまで今の時点やけどな。
これってほんまに予測してへんかったと思う?運営さんは。
B:むう。まずCE版を買った人達が先に好きなサーバを選べるのは通常版との価格の差でも当然のアドバンテージだとは思うが現状それすら出来ておらん。
また一緒のサーバで遊びたい人も多いのだから、最初からその予定の人たちには
同じバージョンのパッケージ購入をお勧めしますという提案くらいはして欲しかったな。
まぁ、金額のこともあるし、特典内容の好みもある。そこまで推せるかはわからんが。
正直FFXIのようにサーバはランダムが基本、先に入った人が友人を呼べるコードを
発行するといったシステムで良かったのかも知れんなぁ。

B:まぁ現時点の問題点をこれ以上挙げ連ねても詮無き事だ。これからの事を考えるべきではないか?
M:それやっ!待ってたで、その言葉!
B:あ・・・しまった、余計な事を言ってしまった・・・


マッハさん 
これは画期的やでぇ



M:あんな、これだけ偏りあるんやったらな、いっそのことキャラクリ画面でサーバ選択の時にな「サーバ入試」をしたらええと思うねん。
B:はぁああ?入試ってなにをどうするんだ?

M:せやから~、キャラクリするやん、ほんで種族とかキャラメイキング終わって、
いざサーバ選択の時にな、制限時間を設けた質問入試をしたるねん。
例えば
「あなたが選んだ髪の色は何番でしたか?10秒以内に答えなさい」
こんな感じでパーツに関して5,6問答えさすねん。一問でも間違えたら最初からな?
B:なんじゃそらああ!無駄に時間かかるだけだろうがぁあ!

M:せやけどな、これだけやったら噂んなってあらかじめパーツナンバーメモってくる
やろ?みんな。ほいで、次や、
「あなたが選んだサーバはFF○のゲーム内に出た町の名前です。では次の20の選択肢から同じゲーム内に出た市町村の名前を 後3つ挙げなさい。制限時間は60秒です」
これはちょっときついでぇ。急いでWIKI見ても間に合うかなぁ~、
B:ゲーム始めさせろよっ!それに行きたいサーバ決まってるならそれもメモるわっ!

M:いやいや、ここまでやったらそんだけこのサーバに行きたいねんなぁってゆう情熱
わかるやん。それだけでもやる価値あるで?
それにな、まだ最後があるねんで、これが目玉や!
「NGワード」!!!
B:ちょ、すまん、もう意味がわからんのだが・・・

M:まあ、ここまでの質問全部クリアしたらな、最後にギルドリーブが5枚出てくるねん。ほんで
「あなたは見事ご希望の~~サーバでのキャラクターの作成に成功しました。
おめでとうございます!
しかしまだ油断は禁物です。
ではこの5枚の中から1枚を選んでください。
それがゲームプレイ中のあなたのNGワードとなります。
そのNGワードを全てのチャットモードで入力、発言してしまうと直ちにキャラクター作成画面に戻ってしまいます。
なお、NGワードはあなたには判らない様になっていますので、発言には十分注意して下さい。
では素晴しいエオルゼアの世界へようこそ!」

どないよ!?スリルあるやろ!安心しぃ、またキャラクリで問題クリアしたら戻される前のステータスで復活できるからな。そこまで鬼ちゃうからな。うん。
あ、NGワードはまた出るけどな? 






 
マッハさん 
あ、初回NGは全サーバ「バオ」な?



プロフィール画像2 
 友達できませーーーーんっ!




▼少しでも面白いと思っていただけたら是非;
FF14・攻略ブログ

Comment

[21] ????さん こんばんは!

????さんや  ????さんや また面白い記事だねw

マッハさんと????さんとのやりとりネタは何時も秀逸ですのぅ

キャラクリ入試に合格しても、NGワードで地雷を踏んじゃう発想は、現実的にアレですが…

でも、従来通りのNGワードになっても友達が出来ないのは変わりませんね。

[22]

>不知火さん

毎度コメントありがとうございます「バオ」ですよ「バオ」!
はいご一緒に!「バオ」!え、言えない?あ、そう、ふーん。

他人事ではありませんよ?
もしかすると全員自分の名前がNGワードになる事もあるかもしれませんからねっ!

さて次回はまたも革命的な新システムの提案ですよっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ffxivirbis.blog135.fc2.com/tb.php/12-356ffc66

 | HOME | 

プロフィール

バオ

Author:バオ
名前:Bao Lee
サーバ:Trabia(予定は未定)
FFXIVの美しい世界を撮影し掲載
する…はずがなぜか漫才日記に。
元FFXIマクロ芸人

? ? ?

マッハさん  名前:「Masked Highlander」      通称:「マッハさん」               ネタに困るとどこからともなく 現れてボケ倒していく謎の人物         その発言は色々と黒い 

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンクについて

こんなBlogでよかったら

相互リンクを募集しております

下のメールフォーム、または

日記のコメント欄に一言

「してやってもいいぜ」

とお書き下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

お越し下さった方

