FFXIVハイランダー無宿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

種族の個性を活かしますよ?

明日からは陥落よりも再興です!こんばんは、バオです。

えー、実は前の日記、もっと長いの考えていたんですが、どうしてもやりたいネタ
内容があったので、また明日の通常版サービス開始本番にまわさせてもらいました。
 

bao-MH.jpg 
別にあのままで終わってええのに  ふざけんなふざけんなふざけんなああ!


M:前から思ってたんけど今回はFFXIの時と違うてあんまり種族によって
ステータスの差がないような気がするねん。
まぁ明らかに魔法職に不向き、前衛に不向きっていう種族差が減ったんは
ええっちゃええことや。好みで選びやすいからなぁ。
B:そうだな。それでも頑張って前衛やったり後衛やったりする人もいたが、
不利なのは否めなかったな。

M:そうなると今回逆にもったいなぁないか?せっかくの種族の特徴、体格の差を
ええほうに活かしたらええと思うねん。
B:といっても戦闘ではまた有利不利で不公平が出てしまうぞ?

M:うん、そこはちゃんと考えてるて。まずな、五種族の一番の差って体格やろ?
ほんで体格の差って本当なら世界を冒険する上でどういう差になると思う?
B:む、うーん・・・冒険か・・・やはり移動に関係するんじゃないかな。

M:うんうん。せやねん。でも、普通にそれやったらララとエレなんかものっそい差が
出るし更に不公平やん。ほんで思いついてん!
今回はエルメスの靴って特典防具あったけど、FFXIではシーフのアビリティで
「とんずら」ってあったやろ?何秒間かものっそい勢いで走れるやつな。
あれをな、全種族で出来るようにしたらみんなめっさ嬉しいやろ?
B:おお~懐かしいな。確かにそれは嬉しいな。でもそのうちなにかのクラスで実装
されるかも知れないぞ。

M:ま、それならそれでいいねんけどな。問題は走り方や!ララならでのモーションで
ダッシュする、エレならではのって考えたら見た目も楽しいのをひらめいてしまってん。
B:はぁ。ま~たいやな予感がするが聞くだけ聞いてやろう。


マッハさん 
アビ使うの楽しなんでぇ~



M:じゃ、まずは想像しやすいとっからいこか。ララや。これは可愛いで、ほんまに。
ララの場合はモーグリが召還されるねん。ほいで、背中にピタっとはりついてやね
ララの身長の2倍くらいの高さまで羽ばたいて持ち上げてくれるんよ。
で、そのままバヒューンって飛んでいくねん。どない?可愛いやろ?
B:それは可愛いな!うむ。ララの人気が上がるかもな。

M:ただし、時間が経ったらモーグリは「もうダメクポ~」とか言うて還っていくねん。
ほんでその時の速度のままララは投げ出されてまうから、強いアクティブなモンスとか
おるとこに放り込まれたらまぁ・・・がんばれっ!ってなってまうけどな。
B:なんだそのロケットブースターは!ま、まぁ上手く方向を操作して着地しろと・・・


M:ほな次はミコやね。これはまぁ、予想通りというかなんていうか、元々ネコのイメージ
あるしな、まぁ、四足モードやね。これはこれでワイルド&セクシーやと思うねん。
B:・・・予想はしていたけどな。まぁまぁアリじゃないかなとは思うが・・・

M:でもやっぱり欠点があるねんな。四足で一定時間大地を駆けた後な、効果は切れる
ねんけど、野生の血がたぎってしまって、しばらくは操作が利かへんねん。
ほんで、しゃがみこんだまま毛繕いしはじめたり、そのへんの草でネコパンチして遊び始めたりな。
B:なんかそれはそれでその姿見たさに男共が集まって来そうだな。
M:いやぁ本人達もネコ好き多いやろうし絶対イヤっ!ってミコはおらんのちゃうかなぁ。
B:そこまで言い切る自信はないわ・・・


M:えーっと次はルガにしよか。ルガの特徴は長くてたくましい腕とちょっと短い足やね。
B:はっきり言うな。失礼だろ。あ!まさかゴリラみたいに腕を足の間に入れて交互に
動かして走るとかじゃないだろうな!それは断固却下だぞ!相互リンクでお世話に
なってる
Ronさんはルガなのを忘れるなよ!他のルガ達にも失礼すぎる!

M:なに失礼な事言うてるねんゴリ顔が。自分でウホってたらええねん。
ちゃうわ、せやから長くてたくましい腕を活かすねん。分からんか?逆立ちや。
B:おい!無理あるだろうが!
M:なんでや?あんだけ腕力あるねんで。逆立ちですんごい手さばきでダダダダダーッ!って駆けていくんやで、男前やん?あ、でもな、逆立ちって頭に血ぃ昇るからな、効果切れたらしばらくは鼻血が止まらへんのが唯一の欠点やねぇ。
B:そこまでして走りたくないだろ!


M:さてと、今回の大本命、エレがきたでぇ。あの長身、長い手足、どう見ても五種族一番の韋駄天やね。
B:確かに走るという事では一番適した体格だな。

M:そんな長い手足をフルに活かした走法がこれや!「連続側転」!これは速いでぇ。
まさに大側転走法!グルグルと高速で側転して大地を駆け抜ける!しびれるわぁ。
B:アホだろそれ!全然走法じゃないし!遠くからでっかい車輪がやってくるんか!怖いわ!

M:なんでぇ?効率はええで?ただ、まぁ、これも欠点があって、時々中のアイテムが
どんどん吹っ飛んでいくねんけどな。たまに武器も飛んでくるかもしれへんから
そうやなぁ、「地獄車」とでも名づけよか。

B:それはマジでやらないと思うぞ!?っていうかララとミコ以外ネタだろ!普通に
思いつかなかっただけだろうが!?
M:なに言うてんの、それ逆やで。「地獄車」を思いついたから他のも考えたんやで?
B:だから「地獄車」言うなっ!!!


M:うるさいなあ、いつか実装したらみんな泣いて喜ぶ思うねんけどなぁ。ま、ええわ。
次、人いこか。中の人な。
これはな、簡単やってん、走るほうも見てるほうも楽しくなる。そんな走法やで?
ちなみに現実世界でもあるんやから、文句はないはずやでぇ。
「スキップ」
B:はい?
M:いやだからぁ、スキップしながらものっそい速さで駆けていくねん。これ、中の人、
たくさん集めてやったらめっちゃ楽しそうやろ?勿論両手は腰で自然に笑顔になるんやで。
B:いや、あの、すっごい怖い・・・今回で一番怖い・・・ホント勘弁してくれ。
M:そら、ゴリ顔がニヤけながらやったらひくけどな。中の人ならではの走法やん。
B:はぁ・・・で、どうせ欠点もあるんだろ?
M:いや無いよ?
B:ウソつくな!
M:いやホンマに無いねん。強いて挙げんねやったら、やった中の人が恥ずかしくて精神的にダメージ受ける事があるかも・・・しれんなぁ・・・
B:やっぱり恥ずかしいって思ってたんだろうがぁああああ!


B:で、今回もどうせオチは決まってるだろ!?早く済ませてくれ。
M:ああ、ハイの人な。いやかっこいい思うよ?まずな、両手を上に上げて指先を伸ばして爪先立ちで立つねん。ほんで、顔を上に向けて一言「ジュワッ!」って叫ぶねん。
B:またそのままパクリかっ!訴えられるわっ!飛ぶのか!?飛んでいいのか!?
M:いやいや誰も飛ぶなんて言うてないで。そのままの姿勢でずっと上見ながらな
つま先をチョコチョコ高速で動かしながらダッシュするだけやで?








プロフィール画像2 
なんの罰ゲームだそれはぁあああ!





マッハさん 
欠点はもうこの星にはおられへんくらいかなぁ


▼少しでも面白いと思っていただけたら是非;
FF14・攻略ブログ
スポンサーサイト

Comment

[31] いーな いーな

というのは今日はVIP席を決め込んでいたんですが、メールが来てて朝に出荷され佐川飛脚便(←佐川急便?)なるところから配達されるらしいのですが、家族に確認したところまだ何も届いていないとのことで^^;

飛脚便だったら今すぐ飛んで来い!!

今日届くかもしれないと思えば、待ち遠しいくなってしまう弱い心の不知火です…

こんばんは!

今回のベストは M「スキップ」 Bはい? でしたwwやり取りの間合いが絶妙!

ミコッテの四足はイマイチだと思うな~ だって手足の長さが「猫」とは違うから、人であるミコッテだったら、お相撲さんポーズになるんじゃないかなと!

カッコ悪いって怒られますよ?w

ハイの人は周りからの注目度はナンバーワンでしょうね!

エオルゼアの世界 再スタート おめでとうございます~



[32] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[33] もっとアイディアをプリーズぅうう!

>不知火さん

配送中なら電話で悪人じゃねぇ確認できるんじゃないっすかね?
真面目に祈ってた甲斐があったかな。今日届くといいですね!
じゃVIP席陥落で良しと。

ミコッテは安直すぎましたね。確かにバランス悪いもんなぁ。
欠点の毛繕いとネコパンチばかりに気がいってしまってました。
なんかいい案ないですか!?なければ高速忍び歩きになりますよ!?

やり取りの間、お褒めくださりありがとうです。
漫才のネタ作ってると思って書いてるんで、間は想像してもらえると嬉しいです。
ぼちぼち笑ってもらえるネタを書けるよう精進しますねっ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ffxivirbis.blog135.fc2.com/tb.php/15-eb0cc68c

 | HOME | 

プロフィール

バオ

Author:バオ
名前:Bao Lee
サーバ:Trabia(予定は未定)
FFXIVの美しい世界を撮影し掲載
する…はずがなぜか漫才日記に。
元FFXIマクロ芸人

? ? ?

マッハさん  名前:「Masked Highlander」      通称:「マッハさん」               ネタに困るとどこからともなく 現れてボケ倒していく謎の人物         その発言は色々と黒い 

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンクについて

こんなBlogでよかったら

相互リンクを募集しております

下のメールフォーム、または

日記のコメント欄に一言

「してやってもいいぜ」

とお書き下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

お越し下さった方

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。