FFXIVハイランダー無宿

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クラスごとの能力を考察しますよ?その1

再興はログインせずには出来ません。こんばんは、バオです。

えー、季節の変わり目は風邪引きやすいですね。めまいがしてログインが
出来ません。皆さんもご自愛下さいね。


bao-MH.jpg 
めまいの理由は別にあるやろ   言うなよ!きついんだから、あれ!

M:管理人さんの体調が悪いんは確かやけど、ログイン出来へん理由は別にあるやんなぁ?
B:いや、まぁそれはそうだが、実際あれはかなり辛いんだぞ、急に来るから。

M:そんなもったぶらんでもええやん。実はゲームパッドの右アナログスティックの軸がずれてて、なんもしてへん時もいきなり時計回りに視点が回転し始めるだけやん。
あれ、はよ新しいゲームパッド買いぃや。全然冒険できへんやん。
B:確かに実際、かな~り困る。常に右アナログスティックを固定してないとぐるぐるぐるぐる目が回ってしまう。それもいつもじゃないから直ったかと思って油断するとまたぐるぐると・・・明日にでも買ってもらいたいもんだな。


M:さて、ぐるぐる管理人の事はどーでもええねん。今日は各クラスのアクションについてちょっと語ってみよか。
まずは剣術士。剣術士といえばFFXIで戦士だけが持っていた超便利アビリティを受け継いでるんやね。

M:「恐喝」
B:「挑発」です!

「挑発」!どこの世界にモンスター相手に恐喝するんだ!?教育上良くないわっ!
M:あれ、そやっけか?せやけど倒したモンスターからお金とか素材とか色々もらうねんけどあれ・・・なに?
B:・・・えーっと・・・あ~・・・つ、次いこうか・・・・

M:片手剣とゆうたらこのウェポンスキルは外されへんな。「レッドロータス」 なんか略されとったなぁ。
B:なんだ「レッドロータス」はそのままいくのか。突っ込むのも疲れるしいいけどな。あれは通称・・・

M:「ドス」
B:「レタス」って呼ぶの!

ちょっとみんなに聞いてこい!?「レタス」!なんだ「ドス」とか「恐喝」とかどこの組員だ!?
M:なんやレタスだかトマトだかサラダか?ドスの効かへんネーミングやなぁ。「ドス」だけに。
B:なんだそのしてやったりな顔は!使わんわ!「ドス」なんか!

M:あとこんなんもあったなぁ。

M:「サークルスタッフ」
B:「サークルスラッシュ」!

どこのサークルだ!?大学か!?同人か!?
M:大学で同人やればええやん。

M:あ~そうや、例の名称変更でめっちゃ名前変わったのあったなぁ。

M:「スタバ」
B:「スタブ」じゃ、ぼけぇえええ!
もういいわ!行って来いスタバ!モカフラペチーノでも飲んで来いや!
あそこ全面禁煙だから気をつけてなっ!はよ行けえええええ!




マッハさん 
こうやって「挑発」するねんよ、参考にしてなぁ



▼少しでも面白いと思っていただけたら是非;
FF14・攻略ブログ

スポンサーサイト

Comment

[46]

いつもギャグ線高すぎて思わず泣けるww

ゲームパッドは買えたほうがいいですね~。
僕もPS3とかやってると、
コントローラーの接続が悪くなって、自分の行きたくないところにまでズカズカと進んでいって・・・・、
ドーンッ!! ●┻┓⌒ Σ┌┘戦車└┐=3 =3 =3
みたいなことが多々ありますw

[47] 参考になりました!

【恐喝】があったら面白いでしょうねw

FFXI始めた頃、ソロしかやったこと無くて、連携&MBの意味が分からず、バルクルム砂丘で、「レタス行きま~す」「コン撃ちました!」とか戦闘中に呼び合っている様子を見て、”連携とは野菜等の言葉を使って合図をするもの”と勘違いしてた時期があったなぁw

そういえば、ウルダハの街でハイランダーらしき女性が居ましたね。場所は冒険者ギルドから南側の路地で、お名前は「ウェンフレーダ」さんと言いましたか、御淑やかな面持ちの方でした。どうやら道に迷っているみたいなので、あとで声掛けてあげて下さいね!

[48]

>ふつぐさん

お褒め下さりありがとうございますぅ~。
でも高いのかはどうなんすかねぇ:
その涙は大事な時のためにとっておいてくださいね?

ゲームパッドを甘く見るとやばいっすね。コントローラーのくせにプレイヤーを操りやがります。。。早く買いますねっ!

[49]

>不知火さん

懐かしいですねぇ。砂丘。LV15前後の狩場でしたね。
でも野菜を呼び合うと勘違いしてたのは不知火さんだけですからね?みんなそうだと勘違いしないでねっ!?

で・・・なにこのガセ情報・・・ウソでしょ、ねぇウソですよね?
し、信じないからねっ!



ちょっと行って来るっ

[50]

こんにちは~!コメントは初めましてです(゜▽゜)
いやぁ、バオさん面白いですねw
LS会話でもツッコミが多いなぁと思ってましたが、なんとなく納得できました( ̄ー ̄)
恐喝はハイランダー限定アビでお願いしますw

それから、リンク貼らせていただきました!
これからもよろしくです♪

[51]

>ゆりこさん

お越し下さりありがとうございます。
お褒め?に預かり恐縮です。でもそんなにツッコミ多かったですか?:

無意識にやっちゃう時があるんで、あんまりやりすぎないようにもしないと・・・
恐喝はおいしい便利なのに・・・一緒にやりませんか?

リンク!これはもう相互リンクと言っても過言ではないですね!?
ありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ffxivirbis.blog135.fc2.com/tb.php/20-13267e3a

 | HOME | 

プロフィール

バオ

Author:バオ
名前:Bao Lee
サーバ:Trabia(予定は未定)
FFXIVの美しい世界を撮影し掲載
する…はずがなぜか漫才日記に。
元FFXIマクロ芸人

? ? ?

マッハさん  名前:「Masked Highlander」      通称:「マッハさん」               ネタに困るとどこからともなく 現れてボケ倒していく謎の人物         その発言は色々と黒い 

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンクについて

こんなBlogでよかったら

相互リンクを募集しております

下のメールフォーム、または

日記のコメント欄に一言

「してやってもいいぜ」

とお書き下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

お越し下さった方

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。