FFXIVハイランダー無宿



FFXIVの略語を考えてみますよ?

陥落と書いて「バオの人生」と略します。(文字増えてるやん!)
こんにちは、バオです。

今日はこれから正式にサービスが開始されるとFFXIVの世界、または用語が
どのように略されるんだろう、とお題で討論したいと思います。

それでは管理人は彼をプロフィール欄に追加しようかなと悩んでると言われる
謎の「Masked Highlander」マッハさんです!

マッハさん 
・・・もっと勉強してはよ載して


プロフィール画像2 
またこのパターンかぁああ!


では早速、FFXIでは冒険の舞台となる世界「ヴァナディール」が「ヴァナ」と
略されることが多かったのですが、今回はそのパターンでいくと
「エオルゼア」は「エオ」ですかね?後は地名も略されやすいですよね。
その辺どうでしょうか?

M:真面目にゆーたら「エオ」はまぁそうなるんちゃうかな。三国も順当に
「リムサ」「ウルダハ」ちょっと難しいんがグリダニアやなぁ。
一部のシャレのキツイもんからは「なら」とか呼ばれるけど、あれはちょお
ないんちゃうかな、グリダニア国民として。
B:なんで「なら」なんだ?

M:ん~、ほら、いてはるやん、「○んとくん」みたいな偉いさんが。
B:だから伏せてないだろっ!「せ」か「ま」で選ばすな!

M:あの言い方あかんよなぁ。どないしょ、製品版でお顔が変更なってたら。
さらに開き直って角伸びてたらこれ「せん○くん」言うてた人らの責任やで?
B:の位置をズらすなっ!伏せた意味ないだろうがぁああっ!

マッハさん 
適当に編集でモザイクでもかけといて~

プロフィール画像2 
文字にモザイクかけたらなにも見えんわ!


M:まぁ正直グリダニアはどうなんやろねぇ。
「グリ」?「森」?「グリダ」?
B:うーむ・・・「グリダ」か「グリ」でいいんじゃないかと思うぞ。


まだまだ沢山の地名に関しての議題はありますが、敢えて次に進みたいと思います。
用語編ですね。これはもう膨大すぎて流れに任すしかないかと。

B:日本人はなんでも略したがると言うが、オンラインゲームでの略語というのは
チャット会話をスムーズに行うプレイヤーの知恵とも言えるのではないかな。
M:自分・・・なにマジ入ってんの?言うてることはものっそいわかんねんけど
まずそのツラを変えてから言うて。ギャップありすぎてなんや仕込まれた猿まわし
見てる気がすんねんけど。
それで思い出したわ。あれや、「エーテライト」あれ言いにくいやろ。いい略語思いついてん。


マッハさん
      「エテ」


プロフィール画像2 
真面目に話して損したわあ!


(実際エテはありそうですよね)

その2に続く・・・



▼まだ未熟ですが;
FF14・攻略ブログ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ffxivirbis.blog135.fc2.com/tb.php/7-7371b55b

 | HOME | 

プロフィール

バオ

Author:バオ
名前:Bao Lee
サーバ:Trabia(予定は未定)
FFXIVの美しい世界を撮影し掲載
する…はずがなぜか漫才日記に。
元FFXIマクロ芸人

? ? ?

マッハさん  名前:「Masked Highlander」      通称:「マッハさん」               ネタに困るとどこからともなく 現れてボケ倒していく謎の人物         その発言は色々と黒い 

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンクについて

こんなBlogでよかったら

相互リンクを募集しております

下のメールフォーム、または

日記のコメント欄に一言

「してやってもいいぜ」

とお書き下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

お越し下さった方

