FFXIVハイランダー無宿



FFXIVの略語を以下略その2

 陥落するのはゲーム内だけにしてくださいね?

えー、前回の続きですが公式でなにやらゲーム中の名称のお詫びを
してますね。あれ、ちょっと本気で色々某大陸に陥落してるんじゃないかと
不安になってしまいますね。なんかタイムリーで困るんですが続けます。

マッハさん 
ほんまちゃんとしてもらわな困るなぁ

プロフィール画像2 
他人のこと言えるかぁあああ!


M:そしたら続けよか。やっぱり種族はちゃんと呼びやすいよう
決めんとあかんやろ。まぁ略称言うより愛称やね。
ほなまずヒューランからいこか。
「人」でええな、うん。

B:全然ダメじゃぁっ!なんだその丸投げは!

M:そやかてミッドランダーとハイランダーおるやろ。
ミッドランダーは「中の人」やしな、妥当やと思うねんけどなぁ。

B:だからやめろ!オンラインゲームで「中の人」はややこしいし、
失礼だろ、色々と!大体「中の人」なぞいないっ!
M:ほな中の後ろに「二」でもいれよか?
B:余計却下じゃああ!!!

B:ん?今のは当然却下としてもそうなると我らハイランダーはもしかして
「上の人」になるのか?それはさすがに傲慢すぎるというか、もうちょっと
謙虚に生きたいんで先に却下しておくぞ?

M:なに陥落歓楽民(バオのみです)が寝言言うてんの。ちゃうわ、
「ハイの人」に決まってるやないの。なに勝手に夢みてんの。
B:だから危険な発言はやめろっ!
「ハイの人」って危なすぎるわ色んな意味で!
M:ほな「土佐の人」
B:それ高知!我らは高地民族じゃ!

マッハさん 
いちいちうるさいやっちゃなぁ・・・


M:ほなとりあえず次いこか。後でなんとでもなるやろ。
どうせ、プレイヤーの皆さんがええ愛称つけてくれるで。

B:それ言ったらこの会話全部意味ないんじゃ・・・

M:エレゼンな。うん。普通に「エレ」でいいな。
B:うーん。もっともなんだか、FFXIのクリスタルの塊を落とす「エレ」を
思い出してしまう人も多いと思うぞ。「風エレ」とか「土エレ」とか。
M:あれでええねん。フォレスターは「森エレ」シェーダーは「洞(ほら)エレ」
ほら!ぴったしや!

B:このブログの陥落、絶対早まっていってるぞ・・・

M:次ララフェルな、「ララ」。ひねりもないけど普通に言いやすいし 可愛いし他にないんよね。
B:それが普通の愛称の付け方じゃっ!
M:プレーンフォークとデューンフォークか。平原と砂丘か・・・
あ、ひねりもないけど、普通に思いついてもうたわ。
「ぷララ」「デュララ」ララ!どない?響きもええやろ?
B:どっからパクってきたんじゃ!商標登録とかで問題になるだろうがっ!
M:なに言うてんの、愛称やん、正式名称ちゃうねんからオッケーやんか。
B:知らんぞもう・・・


M:やっと後2種族か。おお、次はみんな大好きミコッテやな。どないやった?
身包み剥がされても幸せやったか、踊り子さんは?
(前々回参照)
B:そこで出すな!その話を!!ああ幸せでしたよっ!!!

M;そないムキにならんでも・・・まぁええわ。これもそのまま「ミコッテ」で問題ないんやけど 言いやすいんはミコやなぁ。せやけど「ミコ」って略してもうたら別の職業になるしなぁ。
それはそれで萌え萌えする人達もおって、ええっちゃええしもう「ミコ」でええか。
B:そんな職業、エオルゼアにないからやめろ。

M:またひらめいてもうた。サンシーカーにムーンキーパー。
「サシミ」「ムキミ」 うん。だいぶ慣れてきたな、愛称付けも。

B:お寿司屋か!?魚と海老か!頼むからミコッテファンだけは敵にまわすなぁあああ!


M:ほな最後にルガディンいこかぁ。これは「ルガ」でええと思うんやけどどうよ?
B:種族全体としてはいいと思うぞ。まぁFFXIの「ガル」のそのまま逆なんだが・・・
M:ゼーヴォルフが「海の狼」、ローエンガルデが「炎の衛士」やて。
なんやえらいいかつい二つ名持ってんねんな。

これドイツ語かなんかちゃうん?また名称ややこしくして、後10回くらい詫びても
ええんちゃうか運営さんは。
B:わーわーわー!うちのブログが陥落する陥落する!
M:無意味に陥落陥落言うてるからしたい思って気ぃ使ったのに。
まぁええわ。じゃっ「海ルガ」で。今やったらフ○”TVから全面バックアップしてもらえるで。
B:「海猿」かぁあああああああ!
M:ローエンガルデは、そうやなぁ・・・「火渡ルガ」でいこ。なんかの主人公みたいでイケてるやん。
B:文字増えてるわ!無駄にかっこいいけど個人名か!?ややこしくて呼べるかぁっ!


M:あ~、終わった終わった。これ案外大変やなぁ。愛称付けって。定着してくれたら嬉しいなぁ。
B:絶対にないからな!


M:ああ、そや、前回のエーテライトを「エテ」って言うたん、さすがに反省したわ。
ちゃんと考えたから、安心してな。「ライト」をいれなあかんかったなぁ。
B:当たり前だ。猿まわしと言われた直後にアレはないぞ。



マッハさん 
     「エテ光(こう」



プロフィール画像2  
さらにひどくなったわぁあああ!



皆さんも呼びやすい略語、略称、愛称を考えてみませんか。
きっとより楽しい冒険生活が過ごせると思いますよ?



▼まだ未熟ですが;
FF14・攻略ブログ



Comment

[13] いつのまにか

記事が増えてますなぁ~
そして、玉ねぎ装備を見てとりあえず吹いたww
お茶飲んで無くてよかった、うん。

とりあえず私のパソコンは22日の人柱を待ってから考えることにしました。
そしてもう一人はCE買ってましたww
私は玉ねぎ要らないので、通常版にしようかとおもいます。

またこっそりのぞきにくるので、面白い記事書いておいてねv

[14]

>ジル師匠

お蔭様でぼちぼち楽しんで書いてます。
たまねぎはネタじゃないから; 性能は良いみたいよ。

相方さん相当やる気になってますな。うちも通常版なので
逆にレポートよろしく。
面白い記事は・・・無理かも?w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://ffxivirbis.blog135.fc2.com/tb.php/8-e66a7cc8

 | HOME | 

プロフィール

バオ

Author:バオ
名前:Bao Lee
サーバ:Trabia(予定は未定)
FFXIVの美しい世界を撮影し掲載
する…はずがなぜか漫才日記に。
元FFXIマクロ芸人

? ? ?

マッハさん  名前:「Masked Highlander」      通称:「マッハさん」               ネタに困るとどこからともなく 現れてボケ倒していく謎の人物         その発言は色々と黒い 

カレンダー

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

リンク

相互リンクについて

こんなBlogでよかったら

相互リンクを募集しております

下のメールフォーム、または

日記のコメント欄に一言

「してやってもいいぜ」

とお書き下さいませ。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンク

お越し下さった方

